納得感がハンパない…お母さんが書いた「恋人と夫婦の違い15カ条」

こんにちは。婚活アドバイザーのkeicoです
気になる投稿を見つけましたので共有させてください
納得感がハンパない…お母さんが書いた「恋人と夫婦の違い15カ条」

「恋人」と「夫婦」の似て非なる印象が強い両者の関係。

恋人と夫婦の違いを具体的に、端的に説明した投稿が
ツイッター上で注目を集めました。

投稿者は「母が書いて送ってくれたんだけど
本当まさにコレよね」とのコメントを添えています。


恋人と夫婦の違い 15か条

恋人:「不安との戦い」
夫婦:「不満との戦い」

恋人:「ときめきをくれる関係」
夫婦:「信頼と安心をくれる関係」

恋人:「快楽」
夫婦:「忍耐と寛容」

恋人:「責任がない」
夫婦:「責任がある」

恋人:「夢」
夫婦:「現実」

恋人:「他人」
夫婦:「家族」

恋人:「気持ちのつながりだけで」
夫婦:「相手の周りにあるものすべてを」

恋人:「一緒にいられる存在」
夫婦:「受け止める覚悟をした存在」

恋人:「点」
夫婦:「線」

恋人:「つのる情熱」
夫婦:「あふれる愛情」

恋人:「相手に完璧を求めること」
夫婦:「相手は不完全であることを認めること」

恋人:「幸せ気運を味わうもの」
夫婦:「幸せをつくりだすもの」

恋人:「お互いに見つめあうもの」
夫婦:「同じ方向をみるもの」

恋人:「休日娯楽」
夫婦:「日常生活」

恋人:「自由な関係」
夫婦:「運命共同体」

15カ条お互いに理解したら、一緒に生きるのが楽になりそうですね

納得感がハンパない…お母さんが書いた「恋人と夫婦の違い15カ条」


同じカテゴリー(婚活)の記事
終わった〜
終わった〜(2020-10-29 15:27)

じゃがいも掘り
じゃがいも掘り(2018-06-12 06:52)

収穫間近!
収穫間近!(2018-03-11 11:58)

写真一覧をみる

削除
納得感がハンパない…お母さんが書いた「恋人と夫婦の違い15カ条」